即断即決

 以前ちょこっと書いた、義母と同居する話が急展開。一軒家の購入手続きを進めています。理由は

  1. 今住んでいるところ(埼玉県和光市(しかも駅南側))に住み続けようと考えると、なかなかいい出物が今後考え辛い。(マンションが多く一軒家は便の悪い駅北側に多い)
  2. 今住んでいる家と義母の家を売り、新居を購入するとなるとタイミングをうまくあわせる必要がある。(売れたはいいが住む家がまだ見つからないのでは本末転倒)
  3. 今年中に購入し住み始めないと税制優遇が受けられない
  4. 物件を妻がかなり気に入っている。
  5. しかも、今のところから直線で300mほどの場所なので生活圏に変化がない。

 ということで、検討から一ヶ月もかからずに決めてしまいました。

 これから引っ越しの準備やら、家具の配置やら、いろんな書類の作成やらでめんどくさくなりそうです。